FC BASEL


BaselのSt. Jakob-ParkでFC BaselとGrasshopperのゲームを見てきました。
驚いたのは観客席とフィールドの近さ。全く同じレベルで、トラックも無いのでかなり近くで見ることができます。これはいいですね。残念ながら、中田浩二はケガで欠場だったんですが、FCBも勝ったし、十分楽しめました。次はぜひ中田が出場する試合を見に行きたいですね。

一緒に見に行ったkumaは高専時代の後輩で、現在シュトゥットガルトに留学中。あんな田舎の学校にいたのに、5年後にお互いヨーロッパで勉強しているとは、まったく考えられなかったですね。久々にローカルトークもできて満足、満足。

Baselの街ではあちこちに仮設遊園地ができてました。街の一角に、観覧車とか、フリーフォールが出現してるわけです。Zurichにもありましたが、規模が3倍くらいになってました。あそこまでやれるのはスゴいですね。

投稿者: 日時: 2007年11月04日(日) 22:39