スイスの冬!

気がつけばもう2月。1ヶ月前に日本にいたとは思えません。。。

去年はずっとスタジオにいた記憶しかなかったのですが、今年こそはスイスの冬を楽しもうと、ちょくちょく山の方に足を運んでいます。これが、最高なんです。まあ一応、石川、新潟と、雪の降るところにしか住んだことがないのですが、雪がある風景を客観的にみるチャンスはあんまりなかったのかもしれないですね。


St. Moritzのスキー場。標高2500m。3000m級の山々に囲まれた風景はもう絶句するほど最高です。


LinthalにあるBraunwaldというスキー場。標高約1900m。念願のスイスでの初スキーもやってきました。


こちらはZurichから30分ほど、ZugにあるZugerberg。展望台は標高992m。スイスの冬は、湖から発生する低い雲に常に覆われているのが特徴なのですが、1000mあたりまでくると雲の上の世界が広がっています。


雲の上に広がるパノラマは感激です。一番奥に小さく見えているのがベルナーオーバーランドのアイガー(3970m)、メンヒ(4099m)、ユングフラウ(4158m)です。


フェンスについた霜もこんな奇麗に見えます。


マミ〜!


雪の結晶もこんなに奇麗に見えてしまいます。


小さいことでくよくよしてるのがアホらしくなってきませんか?


で、最後は久しぶりに、


ギリシャ人のDaphneが初挑戦のブリッジ


やっぱスイス来てよかった〜。

投稿者: 日時: 2008年02月09日(土) 23:52