スイスでクリスマス。

 こっちのクリスマスはヨーロッパから来てる学生がみんな帰ってしまってました。やっぱり家族のためのクリスマスらしいです。そして寮で仲のよかったフィンランド人のEevaもスイスの滞在を終えて帰ってしまうということで、手巻き寿司パーティーをしてみました。ちょうど高専時代からの友人で今ヘルシンキで勉強しているマサツグ君が遊びにきてくれたので、準備も手伝ってもらってしまいました。チューリッヒにあるジャパンショップ西でサーモンとマグロを仕入れ、日本米もゲットした甲斐もあって、めっちゃウマかった〜。

 日本から豆もちも送ってもらいました。最後には寮の残留組を巻き込んで楽しめましたね。

ちなみにチューリッヒはクリスマス前からライトアップされて、なかなかいい感じになってました。やっぱ目立つサインとかがないのも良く見せてると思いますね。夜が長くて外も寒いからこそライトアップも重要になってると思います。

投稿者: 日時: 2006年12月24日(日) 05:39